2019年12月7日

トップ画像集

このブログの過去のトップ画像を並べただけ。
作者のぐだぐだコメント付きです。

∫ ∫ ∫ 2013年 ∫ ∫ ∫
初のトップ画像。
一番左は未登場の褐色爆乳キャラで、真ん中バベット初期バージョン、右はリディア。
MODで追加したウィンドスタッド邸の露店風呂に仲良く浸かってます。ちょうど横並びになっていますが、リディアは備え付けの椅子に座っていて、バベットは立ってる、そういう身長差。
褐色爆乳はSkyrimをちゃんとゲームとして遊んでいた頃(遠い目)、2番目くらいに作った魔術師プレイの主人公キャラでした。



ダンマー少女のソニア。一応、オリジナルキャラということになります。親戚の子としてアセロン兄妹の家に預けられているという設定。
場所もウィンドヘルムのアセロン家で、クリスマス(Skyrimではサトゥラリア)MODのローソクがテーブルに載ってます。
貧しいながらも楽しい雰囲気を出そうとしたのですが、もしかしなくてもこのスイートロール、でか過ぎ。



この頃はトップ画像の更新も頻繁で、クリスマス2枚目ですね。
ロケーションも構図もやっつけだったなあ。
エッチなサンタ衣装で、アホっぽく浮かれるエリシフと、恥ずかしさを捨て切れず冷ややかなセラーナの対比を見せたかったような……。



盗賊ギルドの三人娘、ヴェックス、サファイア、トニリア。
3人それぞれ違う黒レザーの衣装MODを着せて並べて撮影。
まだヴェックスメインのお話がないなあ。良いエピソードが思い浮かばなくて……。



∫ ∫ ∫ 2014年 ∫ ∫ ∫
年明けっぽいのを、ということで撮影してみたもの。険しい峰の上で初日の出を見ながらドヴァキンにナニされてるリディア。
ご来光がリディアの胸に照り返ってるのが何か良い。



ダンマー娘ソニアの成長前&成長後を並べて撮影したもの。
成長前後の性格の違いをポーズと表情で表そうとした……んだったかな。



悪堕ち後のインガン・ブラック・ブライアと、左はアレティノ初期バージョン。
インガンがドヴァキンの手引きで錬金素材てんこ盛りのアークメイジの部屋に出入りしているような感じ。アレティノくんはメイド服着せられて眼鏡かけさせられて、ドヴァキンとインガンのおもちゃにされてます。
インガンが自分の眼鏡を口にくわえてますが、この頃はツール使わずにひたすらsetposコマンドで位置決めしてて、大変だった覚えがあります。



頭良くないけどプライドは高いエリシフと、頭脳明晰で自信家のメイビン。その間で小さくなっているバルグルーフ。
政治・戦略の駆け引きはともかく、面と向かって会話する際の力関係はこんな風だろうなあ、と想像して撮りました。



初音ミクですね。
3月9日のイベントに行くので、浮かれてやっつけでMODを入れて撮影しました。



ホワイトランの桜の下で、制服姿のフョトラ、ソニア、アレティノ初期バージョン。
季節感出そうと思ったんですね。比較的、制服のイメージに合う年齢層と思われるキャラを選びました。
バベットさんは色々極端なので候補から外したんだろうなー。



帝国軍好きのフーラ・モラード(左)と、リバーウッド村のお姉さんでストームクロークに身を投じたエリアナ(右)。エリアナお姉さんはオリジナルキャラです。
改変じゃなくてオリキャラを作ると、SS撮る用以外の設定は放置なもので、スカイリムをゲームとして立ち上げた時に、裸で出現してそこいら中のNPCと戦いまくって死んでたりするから困ったもんです。



執務中のリッケ特使です。左の下半身はドヴァキン。
このSS、自分であらためて見ても何だろうと思ったほど、分かり難いですねえ。
テープ状の羊皮紙を棒に巻き付けて文章を書き、受け取った相手が同じ太さの棒に巻き付けると元通りの文章が読み取れるという、その暗号文をリッケ特使がメイビンに宛てて書いているところでした。
リッケ特使が右手に持ってるのは羽根ペン。角度が悪くてただの棒みたいに見えますね。でもsetposで調整するのが辛くて、この時はもういいや、ってなっちゃった。



∫ ∫ ∫ 2015年 ∫ ∫ ∫
再び年明け仕様のトップ画像。記憶喪失のウィンターホールド大学生、リリーがアークメイジ衣装で海上の初日を眺めています。
ホウキで空飛んでますね。ハリーポッター読んでハマって、中途半端にパロディ要素として取り込みました。



野営地っぽい場所で、ストームクローク衣装の3人。左からフーラ・モラード、リリー、エリアナ。
フーラ・モラードはやっぱりお尻出てないと、ということでご存じRemodeled Armor。
リリーは魔術師仕様のStormcloak Robes。
エリアナはKiller Keos Skimpy Armor。このMOD、全体的に露出多過ぎ感がありますが、ストームクローク衣装は良い感じなんですよねー。
この場所を確保するのに、山賊だか何だったか、敵キャラが寄ってきて排除するのが面倒だった記憶があります。



夏を満喫する灰色地区の仲間たち。
前で川に入っているのはソニア(左)とスヴァリス・アセロン(右)。
後ろでギター弾いてるのがキャンドルハースホールの吟遊詩人ルアフィンで、その右が髪の毛伸ばした現バージョンのアレティノくんです。
スカイリムでも地方によって、季節によってはこのくらいの川遊びはできそうですが、ウィンドヘルム近辺では実際には厳しそうですね。



∫ ∫ ∫ 2016年 ∫ ∫ ∫
3回目の年明けSS。マルカルスで初日の朝焼けをバックにしたイカガールです。
イカガールについては、自分で造形が全くできないなりに、色んなMODのパーツを集めてきたり、テクスチャを塗り替えてみたり、歯を尖らせてみたり、かなり労力をかけました。
その甲斐あって、イカガールを人間の等身に置き換えたらこんな感じかなー、という雰囲気がそれなりに出てると思うのですが。



秘書官に就任したオルフィナ・グレイ・メーンと、バルグルーフ首長。
玉座で政務中も横目でチラチラ、気になって仕方がないバルグルーフが、夜にとうとうオルフィナを襲っちゃったという流れです。
Aradia Secretaryという衣装、白黒配色もまたキリッとして良い感じです。眼鏡と合わせてバリバリ秘書モードにしてみました。



∫ ∫ ∫ 2017年 ∫ ∫ ∫
2017年の年初は、ブルーパレスにソリチュードのドヴァキン一味が勢揃い。
左から、リッケ特使お付きのメイドとなった、闇の一党の新人。
猫目猫耳ペットとなったリッケ特使。
ドヴァキン。
もはやドヴァキンの肉奴隷、麗しのエリシフ。
裸に毛皮マントの従士ブライリング。
元リッケ特使付きメイドをやっていたアレティノ。
実は闇の一党の新人のスケール調整を忘れていて、彼女だけ巨人化しております;;



ダンマー剣士のイリレスと帝国軍秘書官のオルフィナ・グレイ・メーン。
バルグルーフは毎日、玉座からこんな景色を見ています。
イリレスは美化MODのGCE NPCs Replacerと、衣装MODのBanded Iron Bikiniの組合せが破壊力抜群。



∫ ∫ ∫ 2018年 ∫ ∫ ∫
2017年末から2018年初にかけて、マルカルスで鐘をつくゴルムレイス。
この巨大な鐘を、素手でがんがん殴って鳴らしている、という設定です。
左は防寒仕様のカトリア、右はあっち向いて初日を眺めるドヴァキン。



母娘並んでヴォルキハル城の秘密の中庭で。セラーナとヴァレリカです。
セラーナはGwelda Armor Packから。ヴァレリカの衣装はVampire Leather Armor。
どちらもお尻の眺めが素晴らしいため、こんな風な振り向きポーズになりました。



∫ ∫ ∫ 2019年 ∫ ∫ ∫
ブルーパレスのてっぺんの小部屋で逢い引きしつつ、初日の出を眺めるエリシフとドヴァキン。
年末年始はとりあえず、思い出したように更新が入りますね、時間ができるから。


∫ ∫ ∫ 2020年 ∫ ∫ ∫
初日を望む黄金の柄のゴルムレイス(左)とリディア(右)。
「あの方の古代のルド感覚には賛同できない」とリディアさんに言わしめたゴルムレイス、雪深い山頂で裸です。
そういうリディアさんも裸同然ですが…。


美食屋少女のバラゴグさんです。
美食家ではなく美食屋。右手のナイフと左手のフォークでどんな食材でも集めます。
どうでも良い情報ですが僕の考えた最強のフルコース。
 オードブル ポテネズミ
 ドリンク  ルビール
 サラダ   ベジタブルスカイの野菜盛り合わせ
 スープ   爺の爺の代からの煮込みスープ
 魚料理   サンサングラミー素揚げのメルクの星屑がけ
 肉料理   蟹ブタのロースト羽衣レタス巻き
 メイン   漆黒米のジュエルミートふりかけおむすび
 デザート  茹でシャボンフルーツ

テーブルに載ってるお料理の中ではリーキのグリルが美味しそう。作者もネギをざくざく切ってフライパンで焼き目がつくぐらい焼いて、味の素と塩をかけて食べるともう中がトロリとして大好きです。ビールにも日本酒にも合います。


∫ ∫ ∫ 2021年 ∫ ∫ ∫
右手のナイフと左手のフォークでマンモスを倒してしまった美食屋バラゴグさん。
昇る初日を眺めてます。
仕留めたマンモスは骨も残さず美味しくいただきました。

2 件のコメント:

  1. 新年明けましておめでドヴァございます!
    こうしてみるといつから覗きに来てたか分かりますねぇ~

    返信削除
    返信
    1. ご来訪&コメントありがとうございます。
      なるほど、そういう風に見ていただけると嬉しいですね。

      削除